TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今週の流れ

今日は1回練習でした。
休み明けの疲労感や泳ぎの確認作業といったところでしょうか?

そしてスキー実習組も今日からトレーニング再開。
雪で帰りが遅くなったためかなり疲れた様子でした。


Middle
50×20(1:00)Hard Easy
各自で本数を決めて泳ぎ(切れとテンポ)の確認!

Long
100×4 200×3 300×2 400×1
泳ぎ(切れとテンポ)を確認しながらセット毎にPace up!



ハードワークからのオフ明けなので、まだかなり重たい感じです。
この1週間の流れは特に気を使わなければいけないなぁと感じました。
同時に選手には疲労回復とレースイメージに専念してもらいたいです。

那覇西の大城先生のブログに書いてありました。

イチロー選手の言葉。
「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。」


まさにその通り!
そういう意味ではこれまでの「強化」という準備には自信が持てます。
だから今週、そして来週からを大切にしたい。
明日の午前の泳ぎも慎重に確認してみたいと思います。


もう一度メニューを見直して各選手のポイントを確認したいと思います。
by taba-s | 2009-02-02 15:59 | Training | Comments(1)
Commented at 2009-02-03 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31