TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

High Quality

今日はHigh Quality!(と言っても毎日?)そこで選手達に一言!

Middle
強行Point Dive!疲労困憊の中で全員が本当によく頑張りました。
記録的には・・・もちろんこの状態では厳しいですね。。。
しかし果敢に攻めたレースでした。
濱田&塩崎&中島が2本で終了!
特に濱田&塩崎は順調なので怪我だけは注意して欲しい!
中島は体調不良から急ピッチで仕上げてきました。
続いて3本は藤井&廣瀬!
特に廣瀬は水曜日にいい泳ぎでした。
そういえば藤井の水曜日は辛かったなぁ!休み明けだったしなぁ!
水曜日と言えば・・・坂口(54:6)!しかし今日はボロボロ。。。
卒論が終わってからが勝負かな?勝負と言えば留学生のチョンウン!
試験が終了したので水泳に集中出来ます!これからが本番です!
(みんな疲れが取れたら楽しみな雰囲気を感じましたね!)

Long
男女とも頑張っています。
最近の週末はトータル距離を若干落として質を求めています。
今日は600mまでの距離で質を求めたショートサイクル!
尾方&堀川は体調不良からかなりのハイペースで回復を見せています。
Imの池田&松本も早く泳げる状態に戻って欲しいところ。
成美が少しずつ泳げてきました。ボディバランスも整えて行きたいね!
そして洋乃が最近はウエイトコントロールを意識していい感じです。
有江もここを踏ん張らないとせっかく追いついたのにまた離されます。

柴田と岡本は200&400mなので変則的なメインスケジュール!
岡本も年が明けてからグングン力を付けてきています。楽しみだね!
柴田は最後の詰めが甘い。まだ諦めが早すぎるぞ〜。
詰めが甘いと言えば・・・筒井!あと2週間で上手くImに繋げるぞ!

という事で・・・
今週は発熱やインフルエンザの流行から多くの選手が復帰しました!
したがって当初のスケジュールからは変則的にテーパーに入ります。
どのような状況に遭遇しても決められたレースは待ってくれません。
したがってコーチも選手も上手くコントロールしていかなければ!

Middle&Longともに何とか最低限の強化は出来たと思います!

今日も写真はたぶんこちらに・・・マネージャーのブログ
by taba-s | 2009-01-24 23:30 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31