TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

有馬記念

今年の競馬もいよいよクライマックス!
今日はグランプリレース「有馬記念」

=予想=
◎マツリダゴッホ
人馬共に中山競馬場での信頼度を重視!ここを目標に仕上げてきた感あり。
○ダイワスカーレット
この馬はレースペースを自在に作る!ここを目標に仕上げてきた感あり。
▲スクリーンヒーロー
ジャパンカップでG1馬をめった切り!本来なら1番人気になるべき馬。
△フローテーション
3歳のオウケンブルースリがJCで掲示板。ルメールは絶対一発狙ってる!
×アルナスライン
外国人騎手はロス無く前で競馬をするので中山は相性がいいと思う。

今回メイショウサムソンは無印とします。今年の有馬記念は真剣に勝ちに行かないと・・・ディープスカイもウォッカもオウケンブルースリも中途半端な参戦は避けました。逆にマツリダゴッホとダイワスカーレットはここまで視野に入れた秋のローテーションを組んでいます。しかし牝馬は37年間も勝っていません。あのエアグルーヴもヒシアマゾンも勝てませんでした。今年もキッチリと仕上げてきたマツリダゴッホほか牡馬が立ちはだかると思います。また外枠を引いたのも割引です。。。出走馬14頭の中でスクリーンヒーローだけが秋のG1を勝っているのに3番人気?穴馬は8番人気のフローテーション!ルメールは必ず狙ってくる騎乗をしますから・・・上位馬がお互い意識しすぎていたらすんなり先着もあるかもしれません。

=天皇賞・秋=
1:57.2ウオッカ牝4
1:57.2ダイワスカーレット牝4
1:57.2ディープスカイ牡3
1:57.2カンパニー牡7
1:57.3エアシェイディ牡7

=ジャパンカップ=
2:25.5 スクリーンヒーロー牡4
2:25.6 ディープスカイ牡3
2:25.7 ウオッカ牝4
2:25.8 マツリダゴッホ牡5
2:25.8 オウケンブルースリ牡3
2:26.0 メイショウサムソン牡5


あとはパドックと返し馬で人馬を確認してみます。
今日は配当を狙うのではなく当てにいきたいです。
グランプリレースは「好きな馬」を買って応援するのが一番です。

結果は・・・高配当・・・
by taba-s | 2008-12-28 13:57 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31