TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Stream Line

今週はレースです。。。

年間を通して常に「Stream Line」を言い続けています。
今週も「Stream Line」を意識出来るように徹底します。
競泳の技術の中で誰でも意識一つで変わる技術だと思います。

スマートな形状を作る事。
(最近は高額な水着でもそれが手に入る?)

そしてその形状の中身を改善する事。
(これはトレーニング内容によって多種多様)

陸上での話です・・・1930年代に、空気抵抗は速度の2乗に比例、所要馬力は速度の3乗に比例する事が解り、エンジンの馬力向上よりも空気抵抗低減の方が高速を獲得するためには有効であるという時代が到来し流線型が結論となった。

姿勢を決める事。
そしてそれを常に意識する事が出来るだけでも十分に速くなれると思います。

ストリームライナーを目指そう!
c0023212_23454958.jpg
c0023212_23491312.jpg
c0023212_23453613.jpg

by taba-s | 2008-12-09 23:50 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30