TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

短水路シーズンMVP

今日は午後練習の前に短水路シーズンMVPを発表!以下の通り、、、
優秀選手
柴谷拓耶(Fr)Short Team
福岡大学水泳部に入部したいという一心でインカレを見に来て、努力により一般入試で入って来た選手です。短水路シーズンの3レースの全てでベスト記録を更新しましたが、まだまだ日本選手権の標準は突破していません。今回の受賞でさらに意識を高く持って頑張って欲しい選手の一人です。
岡佑一選手(Fr)Long Team
片山英司の影響を受けて一般入試で入って来た選手です。一年生の頃は練習の邪魔になり寮に帰らされた事もありますが、一年生の頃に30秒近くの大ベストを出してMVPを獲得!今回もベスト記録を27秒短縮して念願の日本選手権の標準記録を突破!努力は必ず報われるという事を結果で証明しました!
鷲塚泰明(Fr)Middle or Long Team
いろいろな大学への進学を迷い最終的にうちを選びましたが、身体の状態に一年間悩まされてベストが出なくて、練習も頑張れない状態が続きました。しかし競泳を辞めるか続けるかの問いに「続ける」という強い意思を見せて見事に復活!いきなりの12月のレースで久しぶりの熱いレースを披露しました。
橋口優(Br)Stroke Team
いくら過去に実績があるといってもそれは過去の事!今は大学生活でどう頑張るかが現実です。その現実を正面から受け止め、今自分のやれることをコツコツと行うことでベストタイムを短縮していき、日本選手権の標準ももう目前!この結果に満足せずにさらなるレベルアップを期待します。
下田彩(Ba)Middle Team
常に日本選手権に参加しインカレでも活躍してきましたが、、、実は今回が初の受賞?日本の女子背泳ぎのレベルは確かに凄いのですが、その現実は変える事が出来ません。その中でも一人でも上位を目指そうとする意識が最後の年の「優秀の美」を飾る事に繋がります。最後の年の彼女の底力に期待してます。

最優秀選手賞
井元貴規(Fr)Long Team
昨年はレギュラーを取る事も無く、ベストが出る事も無く、不本意な結果に対して「自分では頑張っているつもりなのに結果が出ません、、、」と悩んでいました。その時の悔しい思いを忘れずに常にコツコツと頑張って来た結果がそのまま自信のあるレースに!200m400m1500mの3種目で初の日本選手権標準記録突破!勧誘する時からLongを考えていたのですがLongは気持ちが大切!本人と話した結果でのLongへの移籍!まだまだ通過点!メジャーな選手になることを期待しています。
慶尾典子(Fly)Short Team
入学当時はImの選手で、もちろんLong Team!練習について行けずに、練習中に何度も叱られ、練習中に何度も泣いて、、、昨年からMiddleに移籍してFlyに転向!そこでも練習中に何度も叱られ、練習中に何度も泣いて、、、心身ともに私にもっとも鍛えられShortに移籍した選手!そして念願の日本選手権の標準記録を突破!あとは悩む事はありません。3年間培って来たBaseはあるのですから、、、Shortで思う存分、最後のインカレに向けて頑張って下さい!

他にもベストが出た選手や頑張っていた選手は本当にたくさんいました。長水路シーズンの結果を楽しみに、また一からの長いトレーニングの日々が続きます。

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)。現在は2位!しかし1位はケタ違い、、、ですが抜いてみたい!ぜひクリックして協力して下さい!
c0023212_2103223.jpg
<写真>今日の各賞を受賞した選手たち!前列左から、橋口、下田、慶尾、後列左から、鷲塚、井元、岡、柴谷です。今後も彼らの活躍に注目してやって下さい!
by taba-s | 2005-03-08 21:25 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30