TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

エリザベス女王杯

今週から・・・いよいよ始まります!

7週連続GⅠレース!

まずは外回りの2200mで最後の直線398.7mの京都競馬場で行なわれるエリザベス女王杯!最強牝馬の2頭「ウォッカ&ダイワスカーレット」が天皇賞・秋に参戦したので本命カワカミプリンセスと思われる今回の牝馬限定戦!

牝馬のポイントとして考えているのはコンディションです!

休養明け(秋)何戦目か?
2週間前からの調教内容!
レース直前の馬体重と気配!

競技の参戦する女の子は体重が増えすぎないようにコントロールします。レース直前まで体重が絞れずに一杯に練習させたら馬もカリカリします。しかしのんびり調整しすぎてもボケてしまいます。適度なトレーニングと体重コントロールのバランスが重要です・・・競泳も似ているかな?(笑)



データからある程度の馬を消去!
前走までGⅠ経験のない馬を消去。③⑤⑫⑭ /②⑩⑰
(前走重賞でない馬や2走前までオープンなども)
ポルトフィーノが消えちゃう。。。

過去に2000m以上のレース連対経験が必要でしょ?⑦⑯⑱
連対候補にも上げたい3頭が消えちゃう。。。

京都で連対経験のない馬も消しちゃえ!⑧⑨
ついでに今回は外国馬も消しちゃおう!④⑥

残った馬は・・・
①レインダンス
⑪ムードインディゴ
⑬ベッラレイア
⑮カワカミプリンセス

ちょっと荒れそうなので・・・
京都の連対率がいい⑤武豊と⑧蛯名
そして騎手⑯&外国馬④⑥も絡めようかな?

まずは馬体重の確認!
そしてパドックを見て絞ろう!

by taba-s | 2008-11-16 14:37 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31