TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日は練習中に選手達に「トレーニングの中には強化出来る様々な要素が含まれているんだよ!」というお話を

先週も今週も・・・
実はメニューをやり直して選手に何本も泳がせてしまった。。。(反省)

やり直し練習・・・つまり「増し練習」・・・は嫌いです。
別に筋力や心肺機能が一段と向上する訳はなく(いや少しは向上する?)
時間もかかるし・・・雰囲気も悪くなるし・・・


でも昔から時折やります。




コーチングの中で何が「良く」て何が「悪い」のか?
正直よく分かりませんけど・・・

自分の根本的な性格だけは昔から今も変わりません。ただ最近は「我慢出来る物事」と「我慢出来ない物事」を見分けて気持ちを整理する努力をしよう!と思い始めたくらいでしょうか?コーチとしてぶれてはいけない事が私の中にはあります。

それでも頑張る選手達はいいですね。
どんな形でも必ず結果を出させたいと強く思います。
タイトルが長いと「内容が多すぎますので 8文字以上を減らした後、もう一度行ってください。」と表示されました.
by taba-s | 2008-11-12 02:59 | Coaching | Comments(3)
Commented at 2008-11-12 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-13 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2008-11-13 10:36
コメント有り難うございます。
土曜日の練習が今週に繋がったのではないでしょうか?
それでも水泳が好きであって欲しいですね!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30