TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

昨日は2部練習!

午前中はランニングで筋温を高めてストレッチで関節可動域の向上。
Kick & Pullでしっかりと強化した後・・・
メインは200m Imのセットでサイクルを3つに分けました!
1tずつサイクルが変わるメニューの中で乳酸の生成と除去を繰り返す刺激を入れる練習だったので必ずサイクルに入る事が条件です。入れなかった選手は何度も繰り返してしつこく行ないました。サイクルに入れなかった選手は次回は頑張ろう!

午後はランニングサーキット!
故障をしている選手は自分なりに空き時間も補強などを入れて頑張っていました。大切な事は一つ一つの動作を意図を明確に考えて正確に行なう事。そして回数をごまかさずに自分に厳しく妥協をしない事。一見誰でも出来そうな事を継続していく事が本当は一番難しいと思います。焦らずに正確にコツコツと・・・その毎日の積み重ねが半年後、そして1年後の自分に跳ね返ってきます。

そしてスイムもQualityを求めました。
スイムも一回一回のスタートからストリームライン、そしてフィニッシュまでをキッチリと決める心構えが大切!特に脈が上がって泳ぎが崩れ始めてからが勝負です。レースで必要な要素がそこにはあります。

誰でも簡単に出来そうな事を毎日継続する事が成功への近道です。
(特に長距離には宝くじのような博打的な要素はありません)

8:00にトレーニングが終了して帰る際に隣のサッカーグランドが盛り上がっていました。何やら公式戦のような雰囲気でゲームをしていました。少し覗いた後に帰ろうとすると柔道のS本先生にあいました。どのクラブも朝早くから夜遅くまで頑張っています。学生達は本当に大変だと思うけれど・・・「一度しかない学生生活をクラブと学業に一生懸命に打ち込んでいる学生の姿はいいなぁ」と感じました。
c0023212_22434778.jpg
<写真>雨の降る中、盛り上がりを見せるサッカーグランド!
by taba-s | 2008-11-07 04:58 | Training | Comments(1)
Commented at 2008-11-07 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31