TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

病は気から・・・

先週末からの不規則な生活により・・・体調が思わしくありません。
(中途半端な時間に中途半端な睡眠時間だったからだと思います)
午前中に病院に行ってビタミン剤を打ってもらいました。そして10:00〜16:00はずっとゼミ関係の授業。いろいろな実験の話を進めましたが水泳がメインの話なので考える事が苦ではありませんでした。

広尾&木村選手との筋放電の事件準備
坂口&塔本選手との水中映像の話
広田選手とのインターバルトレーニングの話
曽我選手とのスタートの話
木村選手とのキックの話
濱田選手とのレース前のコンディショニングの話

そして水泳関係ではありませんが・・・
ショートトラックスケートの強化策について



絶対に今日中で体調を治そうと思っていたので午後のトレーニングは途中で帰ろうと思っていましたが・・・結局メインスイムが始まると最後まで見たくなりました。そして残って良かったと思えるような練習でした。(サイクルも積極的に高いレベルにチャレンジして欲しいです!)
「出来ない事」と「やらない事」は違います。
選手達はキツい中に少しだけ声も出ていました。
お互いに苦しいのでもっと声を出し合うと頑張る力が沸いてきます。

帰宅後に食事をして薬を飲んで・・そして8:30消灯。
そしてら先程目が覚めて・・・(これまた中途半端な時間です)

コンディションが大切だと選手にいつも話しているので私も細心の注意を払わなければ行けません。明日は(あと3時間後は)早朝練習です。私生活の全てを犠牲にしてプールサイドにいる事が美学だとは思いませんが・・・プールサイドにいる事で私の私生活が成り立っている事は事実だしそういう生活は好きです。そのために早く風邪を治そうと努める事が出来ているので「水泳部員」と「今の立場」には本当に感謝しています。みんなも感謝の気持ちを忘れないで!(A木先生のブログ)

お互いが日々のトレーニングに最高のコンディションで挑めたら・・・
最高のレースが待っています!

病は気から・・・全ての物事は気持ちから・・・
by taba-s | 2008-10-30 02:18 | Private | Comments(2)
Commented at 2008-10-30 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30